Windows7

現在、日本に出張中です。出張中に何なんですが、ノートPCをVistaからWindows7に換装してみました。仕事に必要な作業環境はポータブルHDDに入っているし、出先ではそれほど複雑な環境が必要ないのです。
ISOファイルをダウンロードし、DVDに焼き、さくっとインストールは完了しました。なんかあっけないですね。起動後、グラフィックドライバでチョコチョコトラブルが起きてましたが、WindowsUpdateでドライバが更新されたので特に問題は起きてません。
タスクバーがなんか変わってます。全部アイコンだけのボタンになってるんですね。デスクトップテーマも最初からいくつか入っており、サウンドも変わるんですね。いい感じです。Vistaに比べて軽くなった、という評判ですが、今のところまだ実感はありません。
あと、もう昔からの習慣で、「CtrlはAの横」「右AltはIME制御」という私ですが、レジストリのScanCode入れ替え技と、秀Capsで問題なく対応できてます。
アプリケーションはまだ順番に試しているところですが、

は大丈夫そうです。
新機能とか設定の勘所とか、まだまだよくわかりませんのでいろいろ試してみようと思います。