洋服の青山

スーツを買いに青山に行ったんですが、なんかもうすごいですね。
今まで「安かろう悪かろう」というイメージがあって行ったことなかったんですが、結構いい品質の物がたくさんありました。
で、とりあえず買う服を決めたら、「二着目が千円になりますがいかがですか?」と。
しばらく理解できず(笑)
一着買ったらもう一着、と一緒ですな。なんかもう物の値段がどうなってるのかわかりません。
あと他のアイテムも、セットで買ったらいくらだとか、途中から安いんだか高いんだか、お得なんだか口車でかわされてんだか、正確に判断できなくなります。
ただ、あとから考えると結構安かったかなと思います。
青山がどういう組織形態で運営されているのかわかりませんが、規模の大きさによる強みなんですかね。