反物質

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (下) (角川文庫)

天使と悪魔 (下) (角川文庫)

先日某空港の売店でこういう小説を買った。上巻と下巻が平積みで並んでいたので両方買っておいた。なかなか面白く、そろそろ上巻を読み終わるところ。

話の中に出てくる「反物質」のことが気になって、いろいろ調べて読んでいた。反物質って言ったら、エンタープライズ号の反物質反応炉とか、ノーチラス号対消滅エンジンのあれだね。物質と対消滅してものすごいエネルギーを発するという。

で、まあそんなこんなでいろんなサイトを巡って、ここにネタとして書こうと思ったのね。
で、上にある通りの本の紹介を載せようと思ったのね。
で、「はまぞう」を使って「天使と悪魔」で検索したら……

天使と悪魔 (中) (角川文庫)

天使と悪魔 (中) (角川文庫)

三冊組みだったのなーーーーー
書こうと思ってたことはこれのせいで全部忘れた。
某空港の売店の馬鹿野郎……orz