今日のひとこと

ビデオカメラがほしい今日この頃。
今は、sonyのDCR-PC105という2004年に発売されたカメラを、父親のお下がりで使ってます。特にハイエンドな使い方もしないし、使用頻度もそれほど高くなく、たまに子供をとったりしているだけなのですが、それでもやっぱりテープの扱いが面倒なのですね。特にPCに取り込む際の手間がちょっとあれですね。
DVDやHDDに記録するタイプのカメラは、バッテリーの持ちや本体の重さはもちろんのこと、DVD機はメディアの扱いがめんどくさそうだったりとあまりそそられるものはなかったのですが、最近SDカードを扱える機械が増えてきたことと、SDカード自体の記憶容量も増えてきたので、なんかちょっと興味レベルが上がってきました。
パナソニックのTM300なんかは良さそうですね。