WordPressのテーマ

http://dotlog.info/ですが、なんかWordPressのテーマ選びにはまり込んでしまいました。
もうシンプルなのから豪華なのまで山ほどあるし、あちこちのサイトで紹介されているし、一通りみるだけでも相当時間がかかります。いいかなと思って入れてみたらなんか細かいところでイメージと違ったりしますし、ちょっと手を入れようと触ってみてもなんかしっくりこない感じがして試行錯誤の連続です。結局今は、TwentyTenというデフォルトのやつに戻ってしまいました。
方向性としては、ここの雰囲気に似ている感じで、シンプルで、オレンジ系を基調とした右サイドバー、エントリ表示部分は、テキストが長かったり短かったり、画像を貼り付けたりと色々バリエーションがあるので、あんまり凝ったものでない方がよい……といった感じです。
結局、いろんなテーマやサイトを参考にして自分で作ってみています。大枠のデザインは決まってきたので、安定したらまた入れてみます。